今度こそ!

皆さんにも『今度こそ!』と思いながらも途中断念してしまうことがおありだろうか?

私の場合はご想像通り、このブログである。

なかなかのハードルの高さ。

そして仕事柄そんなこと書いて良いのか微妙なところだが、運動もそうだったりする。

運動に関して言えば、施術後に指に対しての軽いケアはするのだが、それでおしまい。

ブログも運動もやった方がいいんだろうなとは思うのだが…うーん、続かない。

何故続かないのだろう?

まぁ、早い話、面倒で楽しくないからだ。

それならば、気軽で楽しければ続くはず?

今までで続いていることと言えば、毎日のエプソムソルト(マグネシウム)入浴20分。

これは既に5年続けている。

お風呂に入れて浸かるだけなので気軽。

20分も浸かるのは大変と思われるかもしれないが、スマホを持ち込んでいるので、音楽聴いたり調べものしたり、あっという間の楽しい時間になっている。

もちろん個人的に効果も感じていて、たくさん汗をかいてデトックス(解毒。←日本語だとなんだかおどろおどろしい…。)、緊張した筋肉も緩む。

まさに気軽で楽しい。

では、このブログ。

前より気軽に書けそうなことに気付いた。

パソコン起動させるのが面倒で待っていられなかったのだが、いつの間にかスマホでの入力が簡単になっていた。

これなら入浴しながら出来そうな予感。

毎日20分もあるから、気軽に楽しく出来そうだ。

今度こそ!