朝ランニング

昨日のブログをお読みいただいた方は、おそらく『で、運動は?運動については言及なし?』となっているのでは。

はい、今日はそれについて。

私は滝の近くでぼんやり過ごすのが好きなのだが、この前の日曜日に青梅の御岳山に行ってきた。

ずっと雨降りの日が続き、やっとまぁまぁの天気になった日曜日。

足元が悪いっていうのもあるが、滝以外に行きたかった奥の院まで登りきれなかった。あーあ。

20年位前に富士山に行った時も、9合目近くまで登っていたのに、そこで断念して下山した。あーあ。

あの時の気持ちを思い出した。

やっぱり富士山には登りたい。

20年前でもなかなかのツラさだったので、この年齢からでも登れるのか?

で、次の日から始めたのである。

ランニング!!

夕方にコース検討がてら走ってみたら、以外にも楽しかったのだ。

これなら走れそう。

朝早起きして走れるのか?

次の日に試してみたら、あれれ、割りとできちゃった。

と、いう感じで、その後朝雨が降ることはなく、ずっと走っている。

今日で10日目。

とりあえず三日坊主は免れた。

継続は力なりらしいが、続けるコツは『気軽で楽しい』。

私は楽しい範囲内の2キロを20分で走っている。

いきなり負荷をかけないことが大事だと思う。